月曜日, 3月 22, 2010

あんこう鍋


3月の三連休。あんこう鍋を食べに北茨城に。

人生はじめてのあんこう鍋。

残念ながら、つるし切りやどぶ汁はダメだったけど。あんこう鍋です!「西のふぐ、東のあんこう」と言われるそうです。さて、どんな!!!!

お店は、五浦六角堂近くの、大浜丸 魚力さん。


あんきも+とも酢。これだけでも毎週食べれたら幸せ!

刺身の盛り合わせ

てんぷら

そして、あんこう鍋

写真は6人前(刺身とてんぷらは3人前ずつ)。5000円のコース。お酒は飲めないので、ちょうどいい。
〆は、雑炊で。鍋の段階でグツグツ煮過ぎちゃうと煮汁が足らなくなっちゃうので要注意。煮汁は水じゃないので、有料。(笑)
あと、個人的には、ぜったい雑炊!うどんじゃないね。

でも、マジうまかった。食いきれなくてゴメンなさい。

0 件のコメント: