日曜日, 10月 22, 2006

イナダ祭り2006

イナダ祭り。。。イナダを釣って食う。これだけのことなのだが。

土曜日、友人に誘われて釣りに行った。狙いは「イナダ」。去年は、ほぼ坊主状態だったのだけど。

最初に釣れたサメと“はま”ちゃんの手
朝5時、エクボ号で友人宅に。そこから川崎へ。

~中略~

最初の獲物は「サメ」。となりのオッチャンが「美味いよ」というのでしばらく飼ってたけど、イナダが釣れたので、逃がしちゃった。

~中略~

で、釣果は。
イナダ4本。(+もらったサバ1本)

調理前フラッシュなしでも光る魚体

さぁ、それを持って、レストランへ。
ここのコックさん。僕よりちょっと若いんだけど、ホント嬉しいそうに魚をさばくの。ニマニマしながら。(笑)
見ていて楽しいし、幸せな気分になる。

(※調理前↑)
(※フラッシュなしでも光る魚体→)
(※調理後↓)

果たして、すっごくおいしい料理になりました。


イナダのお刺身。あら塩とレモンで。イナダ兜煮イナダのグリル。スペイン風(?)ワインビネガーのシメサバ

釣りで釣れたときは、ここに持ち込むんだけど、ほんと美味しい料理にしてくれる。幸せな一日でした。

PS.なぜか急に混んでしまい、そんな中で魚をさばいてくれたゴータと、それをサポートしてくださったサエキさん、イトーさんたちに感謝(>人<)

0 件のコメント: