土曜日, 7月 17, 2010

8年ぶりの北海道2(八戸「八食センター」)

やっとのことでついた八戸で最初に向かったのは、「八食センター」。ツイッターで教えてもらった”おすすめ店”。どんなところかもしらずに行くと。。。

煙の中で、なにかを焼いている人たち。そして飲んで騒いでる人たち。

さらに奥にすすんでいくと、なんと市場があるではありませんか!
それもバカ安な値段の。築地の場外なんかよりぜんぜんすごい魚屋さんと魚の量。おまけに安い!あー、これが行きがけじゃなければ。。。

ここの仕組みは、市場側で「食べてく」というと、それように捌いてくれる。それをカウンターに持っていくと、一人200円で、2時間の間、七輪と調味料と食器一式を貸してくれる。
カニとウニとヒラメの刺身とアコウダイの干物を買って。。。
さらに、ホタテと牡蠣を買って。。。。。
大満足。ごちそうさまでした。

参考:このウニ、1個1000円。大連より安くね?

0 件のコメント: